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  2. 事業内容

私たちの強み

  • 1

    地域トップクラスの案件数

    中部・関東・関西・九州の各エリアに支店を持つユースグループ。各エリアでは地域トップクラスの案件数を誇り、現在のお取引企業数はおよそ1,600社にのぼります。多くの企業様に選ばれているという実績。これこそが、私たちの実力の証明です。

  • 2

    スピーディな
    対応と提案

    業界他社では、クライアントの営業担当と登録スタッフさんのコーディネートを分けていることが多いようです。しかし、ユースグループでは最初から最後まで一貫して同じ社員が担当しています。双方に責任を持つことでスピーディな提案が可能となり、的確なマッチングを実現します。

  • 3

    短期も、長期も

    繁忙期に限定した短期派遣。1年を超える長期の派遣。私たちは短期と長期両方のニーズに応えられる体制を整えています。その他にも、紹介予定派遣や有料職業紹介、アウトソーシングなど様々なご要望に合わせて最適なご提案をいたします。

  • 4

    豊富な提案力

    単に人材を派遣するだけでは、企業成長に貢献することはできません。求める人材を集めるためにはどんな条件を整えるべきか、スタッフさんに定着をしてもらうためにはどんな施策が有効か、お客様のパートナーとして様々な側面から人材戦略をご提案します。

  • Service1

    “労働者派遣”

  • Service2

    “紹介予定派遣”

  • Service3

    “有料職業紹介”

  • Service4

    “アウトソーシング”

  • Service5

    “コールセンター・
    テレマーケティング”

Service1

“労働者派遣”

製造業や物流業の企業様にとって、突発的な業務の増加や繁忙期に伴う人材不足、閑散期のリスク回避など、人材に関するお悩みが尽きることはありません。労働者派遣のパートナーとして多くの実績を持つユースグループは、企業様ごとに異なる人材ニーズに迅速に対応いたします。人材派遣は業務の穴を埋めるだけでなく、人件費を固定費ではなく変動費化できることも大きなメリット。また、登録スタッフさんの人件費はご利用料金として一括でご請求させていただきますので、給与計算などの業務負担も削減することが可能です。いつ採用できるか分からない求人広告にお金をかける必要もありません。人材に関することなら、私たちにおまかせください。

Point

急なご相談にも、迅速に対応

ユースグループでは、一人の社員がクライアント企業様の営業と登録スタッフさんのコーディネーターを担っています。だからこそ、最短翌日に人材をご紹介することも可能です。

あらゆるご要望に応える体制

豊富な人材ネットワークにより、繁忙期に限定した短期派遣や1年を超える長期派遣など、幅広いニーズにお応えできる体制が整っています。

エリアに特化した、
最適なご提案

中部・関東・関西・九州の各エリアに支店を持ち、各エリアでは地域トップクラスの実績を誇るユースグループ。地域に密着した営業スタイルにより、各地域に最適なご提案が可能です。

業務内容
製造業務
工場内組立作業、製造補助・加工作業、その他各種ライン作業、機械オペレーター、生産管理
物流業務
仕分け・梱包・検品・棚卸し等の倉庫内作業、一般引越作業・事務所移転作業の助手、
搬入・搬出補助、配送ドライバー・配送アシスタント、フォークリフトオペレーター
オフィスワーク
OA機器操作業務、CAD操作業務、データエントリー、国内取引業務、ファイリング業務、営業、総務、経理事務、受付・駐車場管理業務、コールセンター

※その他業種もご相談により対応可能

Service2

“紹介予定派遣”

「今すぐ社員がほしいけど、採用した後にお互いミスマッチが起きるのも不安」という企業様に最適な採用手法が、紹介予定派遣です。当社の登録スタッフさんの中から、企業様に合った資格・能力・スキルを持った人材をご紹介。一定の派遣期間を終えた後、双方合意の下で直接雇用として採用していただけます。採用時のリスク軽減や、入社時の教育研修の負担軽減にも、私たちがお役に立ちます。

Point

派遣期間終了後、
直接雇用が可能

「すぐに人員は欲しいが、派遣ではなく直接採用したい」という場合に、派遣のスピード感で人員の確保が可能です。

採用業務負担とコストを軽減

人材募集にかかる求人広告費やご担当者様の採用業務負担を軽減させることができます。

見極め期間が設定可能

派遣期間はお互いの理解を深め、見極める期間です。これにより、入社後のミスマッチを大幅に回避することができます。

即戦力が採用できる

ユースグループでは一人の社員が営業担当とコーディネーターを担っています。だからこそ、登録スタッフさんに綿密なヒアリングをした上で、クライアント様に最適な人材のコーディネートが可能です。

Service3

“有料職業紹介”

ユースグループの豊富な人材ネットワークと、クライアント様の企業成長のパートナーとして培った実績をもとに、あらゆる求人ニーズに対して即戦力となる最適な人材をご紹介しています。クライアント様の理念や想いを深く理解し、現状の課題を認識した上で必要な人材を把握、スピーディで効率的な対応が可能です。採用計画の立案から、戦略的な人材確保・ご紹介まで、一貫したご提案をいたします。ただご要望にお応えするだけでなく、より良い人材採用につながるためであれば、別の角度から改善のご提案をさせていただくこともあります。いつまでも企業成長に寄与するパートナーでありたい。この想いは、どんな人材会社にも負けません。

Point

高効率の採用業務

徹底したヒアリングによって企業様の現況に合う人材を見極め、マッチングを行います。採用に至るまで企業様と求職者の間に立って、サポートします。

人事関連業務の軽減

ご要望にあった人材をピンポイントにご紹介することで、書類選考や面接にかかる時間、業務負担の軽減にもつながります。

採用コストの削減

ご紹介した人材の採用が決定した段階で初めて費用が発生しますので、安心して採用活動をおこなっていただけます。

Service4

“アウトソーシング”

製造業や物流業の企業様を中心に、多くの実績を持つユースグループ。企業成長のパートナーとして自信を持ってお届けしているサービスが、貴社の業務をまるごと請負う「アウトソーシング」です。業務の増加に伴う人員確保や閑散期のリスクを回避できるだけでなく、各種保険費用や福利厚生費など採用に関わる費用は一切不要。派遣期間などを気にすることなく、そのメリットを活用し続けることが可能です。入社後の導入教育や管理などにかかる社員様の負担も大幅に軽減できます。私たちにとって請負業務とは、お客様の看板を背負わせていただくこと。お客様の理念やこだわり、製品に対する想いを理解した上で、お客様に合ったアウトソーシングの形をご提案し、慎重に業務を遂行していきます。

Point

大幅なコスト削減

固定化される人件費を変動費化することができ、さらには入社後の管理費なども不要のため、あらゆる側面からコスト削減が可能です。

コアコンピタンスに
集中できる

今までの業務負担を軽減することにより、社員様だけでなく事業運営戦略の面からもコアコンピタンスに企業資源を集中投下することが可能になります。

収益性の向上

請負化によって、取り入れにくかった新しい手法を導入するなど、業務の効率化を図ることができます。現状で社外に出している業務を請負として社内に戻すことによって、社外での管理費や運搬費の削減にもつながります。

コンプライアンス100%の
管理体制

安心・安全・安定生産の構築が基本です。お客様との会議・打合せにより、弊社にて契約書および必要な帳票を全て揃えさせて頂くため、煩わしいお手間を取らせません。

業務請負開始までの流れ(製造業の場合)

  • Step 1 :現状を把握

    お客様と弊社の企業理念・ビジョン・価値観・戦略などを共有。
    ・定例会議によるお客様との情報共有(生産会議・安全衛生委員会など)

  • Step 2 :工場見学

    作業内容、職場の環境、製造現場の見学。
    お客様・派遣会社など現状の雇用状況を把握。

  • Step 3 :課題抽出

    請負化にむけての課題抽出と解決策をご提案。

  • Step 4 :仮見積りのご提出

    立ち上げまでのスケジューリング・請負部署の決定。仮見積りの提出。
    ※本見積りにて詳細なデータ収集による適正なお見積り提出となります。

  • Step 5 :方向性の決定

    請負・直接雇用など最適な形と今後の方向性を決定。

  • Step 6 :試行期間スタート

    現場管理者とオペレーターの配置。派遣形態での試行期間となります。

  • Step 7 :本見積りのご提出

    出来高データの収集後、本見積りを提出。
    詳細なデータ収集による適正なお見積り。

  • Step 8 :最終整備

    契約書および帳票類の準備。転籍など運営体制の最終整備。

  • Step 9 :請負スタート

    実績ある管理者の配置。

Service5

“コールセンター・
テレマーケティング”

情報化社会においてWebページ・ダイレクトメール・はがき・FAX・ちらしなど、顧客へのアプローチ方法も多様化しています。しかし、お話をするお客様の感情に寄り添ったり、ヒトでなければ理解することの出来ない柔らかな言い回し、お客様の疑問に直接答えながら提案を勧めるなど、コールセンターで専門スキルを持つコミュニケーターが直接対応することで既存顧客の満足度は向上し、新規開拓もより捗るといえるでしょう。
ユースでは自社コールセンターを開設しているので、企業様が莫大なイニシャルコストをかけることなく、1席からでも電話業務をお任せいただくことが可能です。

Point

顧客満足と生産性の向上

専門のオペレーターによる丁寧な顧客対応は企業様の悩みを解決し、顧客満足を高めます。さらに現在、各部署で行っている電話対応をお任せいただくことで、社員の生産性も向上します。

運営コストと
時間を大幅に削減

コールセンター開設に必要な「場所」「人材・人件費」「教育」「専門設備」は莫大なコストと構築時間を要しますが、すでにユースがご準備しています。1席からでもお手軽にご利用いただけます。

お客様の声を基にした改善提案

お客様対応から得られたデータを分析し、問題を改善するための手段やプロセス等をフィードバックいたします。マーケティングや新商品・新サービス開発にも生かせ、スムーズな業務改善とコストダウンにも貢献いたします。

受信・発信業務別から見るサービスライン
受信業務(インバウンド)

ユースのインバウンドサービスでは、最新のCTIシステムを活用し、お客様のニーズに合わせたサポートを「1席から」提供できます。電話応対するだけではなく、様々なご要望・トラブルなど個々のノウハウを共有・蓄積する仕組みを取り入れ、コミュニケーターの研修やトークスクリプト・運用フローの改善を日々執り行っていきます。

お客様相談窓口・カスタマーサポート
顧客からのお問合せ・ご意見・ご要望・ご苦情などを受け付ける消費者相談窓口を代行いたします。消費者の不安・不満を迅速に把握・解消し、顧客満足度改善に反映させます。
社内向けヘルプデスク
自社内のスタッフからの技術的な問合せ・意見・要望などを受け付ける社内向けヘルプデスクも対応可能です。社内のエンジニアの無駄な残業を減らすと共に、コア業務への集中をサポートします。
受注・申し込み受付
通信販売やカタログショッピングの注文の電話受付を代行します。さらに顧客の購入状況を見て顧客データ ベースを作成し、マス媒体や販売促進ツールを活用した商品の告知・受注受付をご提供します。
テクニカルサポート
購入後の商品の使い方、メンテナンスなどのお問合せへの対応や故障の際の修理方法などの相談に対応します。さらに電話だけでは難しい場合、訪問サポートも対応可能です。
発信業務(アウトバウンド)

貴社で営業を強化させ新規開拓に力を入れたいと考えた場合、顧客と話をするために訪問営業をしていたのでは、時間がかかり効率が良いとは言えません。アウトバウンドを活用すれば、事前に電話で貴社の商品やサービスに興味を持つかどうかを計ることができます。アポイントに繋がってからお会いすれば成約に結びつく確率が高まると言えるでしょう。

テレセールス
コールセンターを営業チャンネルの一環として、顧客に対して直接働きかけるサービスを提供いたします。法人・個人への営業アポイントや商品の販売・契約まで営業全体を支援いたします。
依頼・勧誘
販売店、ショールーム、展示会、発表会などへの来場・来店を電話にて確認や促進します。 新商品情報、興味、関心度の把握、利用状況、イベント開催情報などの細かな情報提供を行ないます。
各種電話調査
商品開発・マーケティング調査などをサポートいたします。 貴社の商品・サービスに関して顧客満足度・製品ニーズ・アンケート調査など、マーケティング・ユーザー情報収集のヒアリングをいたします。
採用支援
正社員の新卒・中途採用を含めた人材採用をサポートいたします。 セミナー・説明会・登録会などへの呼び込みコールや、リストのクリーニングなど迅速に実施いたします。
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テレマーケティング事業部 福岡センター

TEL:050-5433-0382